ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年03月20日

三国地磯釣行-波高し、いるのはサゴシ・・・ただサゴシ・・・-

三国地磯釣行-波高し、いるのはサゴシ・・・ただサゴシ・・・-


こんにちは~とももです~
気が付けば・・・最後に海を見たのは2月程前


ってことで、まだまだ早いのはわかってはいたものの
我慢できずに海へ・・・


三国地磯釣行-波高し、いるのはサゴシ・・・ただサゴシ・・・-


三国地磯釣行-波高し、いるのはサゴシ・・・ただサゴシ・・・-


結果はボウズ
周りを見てもサゴシのみ


波被り、風強し中シャクルものの
青物ちゃんとの出会いはなし


しか~し、久しぶりにしっかりシャクリ
海の壮大さに心躍る・・・そんな良い一日となりました


さてさて、青物ちゃん本番はあともう少し
もう少しだけのんびりと待つとしましょう


釣場情報
三国地磯
中潮
満潮 13:58
干潮 07:12 19:07



ショアジギタックル
ロッド  DM The Mid Game 96 power (RG)
リール  TWINPOWER SW8000PG




同じカテゴリー(ショア)の記事画像
越前海岸釣行-ふ~、海が綺麗だな・・・編-
越前海岸釣行-久しぶり!青物ちゃん!!編-
越前海岸釣行-ふぅ、海が穏やかだ・・・編-
越前海岸釣行-ジグが~・・・うぁお、人だらけだ・・・編-
越前海岸釣行-超短期釣行・・・なれど風強し編-
越前海岸釣行-初釣りでよし!よし!編-
同じカテゴリー(ショア)の記事
 越前海岸釣行-ふ~、海が綺麗だな・・・編- (2016-04-10 12:00)
 越前海岸釣行-久しぶり!青物ちゃん!!編- (2016-04-03 12:00)
 越前海岸釣行-ふぅ、海が穏やかだ・・・編- (2016-01-31 13:00)
 越前海岸釣行-ジグが~・・・うぁお、人だらけだ・・・編- (2016-01-17 12:00)
 越前海岸釣行-超短期釣行・・・なれど風強し編- (2016-01-16 09:00)
 越前海岸釣行-初釣りでよし!よし!編- (2016-01-10 13:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

開幕までもう少し我慢ですね‼
ワッチは既に4ヶ月も釣りに行けてません(涙)
ポッと出掛けてサクっと釣りたいですね‼

因みにダイコーとゼナックどちらが使いやすいですか?
Posted by ken-asawa at 2016年03月21日 16:45
こんばんは。
昨日お会いした者です。

ひょっとしたらとは思っていましたがまさかのとももさんだったのですね!
早く開幕するのを自分も楽しみにしています。
Posted by gif at 2016年03月21日 18:45
ken-asawaさん、コメントありがと~
いつも見て下さりありがとうございます~

4ヵ月・・・長いですね( ;∀;)
海の匂いが恋しくなって、とももなら発狂してしまうかも(/ω\)

ともも的には断然ダイコーですね
アキュラはちょっと違うみたいですが、私のゼナックの竿は
ティップが柔らか過ぎて、マサがかかったら恐らく潜られちゃいますね・・・

やはり、日本海のような根が荒い場所でしたら
掛かった瞬間にパワーで無理やり上げれる硬さのある
ダイコーが一番かな?っと思います。

値段は張りますが、一生ものですし
おすすめです~
Posted by とももともも at 2016年03月24日 10:43
gifさん、コメントありがとうございます~

前日は波風が酷い中、本当にお疲れさまでした。

私も話をしていますと、見て下さっているのかな?
っとうすうす感じておりましたが
何ぶん恥ずかしがりやなもので、もう一押しができず・・・(/ω\)

開幕ももう少し!
青物ちゃん探して、お互い頑張りましょう!!
Posted by とももともも at 2016年03月24日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国地磯釣行-波高し、いるのはサゴシ・・・ただサゴシ・・・-
    コメント(4)